[ event ]新宿伊勢丹

1080 1080 Norbu Lingka Rugs

[ event ]伊勢丹新宿店

3月10日(水) 〜 3月23日(火)の期間、伊勢丹新宿店にて、のるぶりんかラグをご紹介いたします。

私たちが住む日本にも様々な吉祥文様があるように、チベットでも長い歴史の中で育まれた伝統の柄がございます。

伝統柄としていちばん基本となる市松、寄せ角十字などシンプルな幾何学文様から、 エネルギーに満ち溢れた龍や虎、蝶や雪獅子( センゲ) などチベット文化特有の神獣の文様まであります。

これらの伝統柄は、縁起のよい吉祥文様として古くより人々に大切にされ、絨毯にも織り続けられています。

織り手から織り手に受け継がれながら、新たな感性が交わり、少しずつ洗礼されていった吉祥文様は、日本の暮らしにも溶け込み、優しい表情を見せてくれます。

ぜひこの機会に、チベットの吉祥文様で暮らしを彩ってみてはいかがでしょうか。

●のるぶりんかラグ「暮らしに溶け込む、優しい吉祥文様」
会期 3月10日(水)〜 3月23日(火)
会場 伊勢丹新宿店 本館5階 リビングルーム/カーペット | のるぶりんかラグ ショールーム

●期間中は、のるぶりんかラグのショールームでも、エムアイカードをご利用いただけます。